当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

自分の子どもに家事をやらせるために偉大なる母が考えた、とっておきの手段

wifi
【img via xxxWifi! / °Florian

小さい頃に自宅にいてもっとも苦痛だったのは強制的にやらされる家事。外に遊びに行きたくても家事が終わっていないと外出させてもらえなかったのは、よく覚えている。

教育方針は時代と家庭によって様々だと思うが、IDEA*IDEAに、自分の子どもに家事をやらせるために取った手段がかなり面白かったので、紹介する!

Wi-Fiパスワード
【img via Neatorama

親は子どもにこんなメモ書きを残していた。

今日のWi-Fiパスワード、欲しい?欲しいなら

  1. ベッドメイキングをすること
  2. 1階の掃除機をかけること
  3. 犬の散歩をすること

この親、なかなか良い発想してるぜ…。僕だったら間違いなくちゃんと家事をやるな。

(via IDEA*IDEA

関連キーワード
公開情報
更新日2012年08月01日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索