言われるまで気付かなかった!AppleのFaceTimeアイコンがよく見ると意味不明と話題に!

FaceTime Logo 【img via iFans

普段見ていて当たり前だと思ったものを、ふと冷静になって改めて見てみると疑問に思うことはないだろうか。

AppleのFaceTimeアイコンがよくよく見ると意味不明だと話題になっている!僕も言われて気付いたが、確かに不自然だ…!


右にある台形ははスタンド?レンズフード?

このFaceTimeのアイコン、右側にある台形は一体何を表しているのだろう。疑問に思ったことはないだろうか?

ちなみに僕はこれまでレンズフードだと思っていた。ただ見ての通り中央にレンズが描かれている。レンズフードであるわけがない

Cult Of Macは台形がビデオカメラのスタンドであるべきなのではないかと指摘する。

Facetimeiconcorrect 【img via Cult Of Mac

これはFaceTimeのアイコンだし、一理あるかもしれない!

隕石が落ちてもこんなどうでもいいことに疑問を抱く好奇心と余裕があるなんて、今日も平和ですなあ。

オススメ

gori.meの最新情報をチェック!!

  1. 【大悲報】2017年のiPhone、「iPhone 7s」と「iPhone 7s Plus」に?!
  2. 「iOS 10.2 Beta 7 / Public Beta 7」、配信開始
  3. App Store、2016年11月に過去最高の売上高を記録
  4. 【保存版】iPhoneのストレージ容量不足を劇的に解消する7つの方法
  5. ポケモンGO、新ポケモンの追加を12月12日に発表することを正式に予告