当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「すみだ水族館」で元気いっぱいのペンギンを眺めてきた!自由で可愛いなあ!

すみだ水族館のペンギン

先日、東京スカイツリータウンの中にある「すみだ水族館」に行ってきた。水族館に行く機会もないので、内心ワクワクしていた自分がいた。

すみだ水族館と言えばペンギンらしい。ペンギンなんて最後いつ見たのかさえ覚えていない。パタパタ歩いているイメージと泳ぐスピードが異常に早いというイメージしかない。そして、きっと臭いだろう。臭いけど、動いているところを見たらそんなことはどうでも良くなるほど癒されるだろう。

色々と脳内で思いを巡らせながらいざすみだ水族館に入館。クラゲや深海魚、サンゴ礁に集まるカラフルな生き物達を満喫してから、ペンギンたちとご対面!思っていた以上に…可愛い!

水の中を楽しそうにスイスイと泳ぐ姿は本当に可愛い!元気に泳ぎまわるペンギンもいれば、なぜか延々と壁を見つめるペンギンもいて、ただひたすらグデっとしているペンギンもいる。自由すぎて可愛い!

写真を撮ってきたので、僕のあまりにも勝手過ぎる解説とともに紹介する!

人生を満喫してそうなペンギンさん達は癒やし効果抜群

のんびりしているペンギンさん。
すみだ水族館のペンギン

痒いペンギンさん。
すみだ水族館のペンギン

勢い良く泳ぎまわるペンギンたち。
すみだ水族館のペンギン

動きが激しい!元気いっぱいで良いね!
すみだ水族館のペンギン

一方で優雅に泳ぐペンギンたちもいて、楽しげ。
すみだ水族館のペンギン

こちらも。
すみだ水族館のペンギン

ただ壁を見つめ続けるペンギンさん。
すみだ水族館のペンギン

「…俺って格好良いなあ…。」
すみだ水族館のペンギン

戯れると見せかけて…
すみだ水族館のペンギン

まさかのスルー!なんだよ!なんかやってよ!
すみだ水族館のペンギン

すぐ近くで見られるペンギンもいた。
すみだ水族館のペンギン

「いつかは飛べるようになりたい!(バタバタバタ…)。」
すみだ水族館のペンギン

…諦めた!諦めも肝心だぞ!
すみだ水族館のペンギン

全力で毛づくろいをしているペンギンさん。
すみだ水族館のペンギン

お眠なペンギンさん。
すみだ水族館のペンギン

宇宙人と交信しているのか、と思うほどずっと上を見上げていた。宇宙人の前に僕らの相手してよ!
すみだ水族館のペンギン

すぐに回り切ってしまうと思っていたすみだ水族館だが、意外と長居して満喫した!東京スカイツリーに来た際には立ち寄ってみるべし!

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2014年11月24日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索