当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

かの有名な「人生の生き方を説いたちょっといい話」が動画に

This is life

数年前にFacebook上で「ちょっといい話」と話題になった人生論「The Mayonnaise Jar and The 2 Beers(マヨネーズ瓶と2本のビール)」を覚えている人はいるだろうか。

下記の記事で原文とその日本語訳を紹介しているが、Facebookを見ていたら動画として公開されていることを発見。まさに原文がそのまま動画になっているので、久しぶりに見てグッとくるものがあった。

改めて読み直すと本当にいい話だ。この人生論が話題になったのは2012年。あれから4年も経ち、僕はその当時は想像できなかったであろうライフステージにいる。4年前なので結婚どころか、独立することさえも考えてなかったはず。

過去に一度読んでいる人も多いと思うが、今だからこそもう一度読むことに価値がある。話の中に登場するゴルフボールや小石は、今の自分と当時の自分では全く異なるものになっているはず。

時間がある時にどうぞ!

もっと読む

関連キーワード
公開情報
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索