当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

【北海道弾丸旅行】この旅で僕が食べた美味しい食べ物達!

Hokkaido food top

木曜日の夕方に関東を旅立ち、北海道弾丸旅行を満喫してきた!この旅の目的はただ1つ。

「美味しいモノを食べること」

今回の旅で僕が食べた数々の美味しい食べ物達を紹介させてもらう!

ジンギスカン – めんよう亭

人生初のジンギスカンを食べた。本来はジンギスカンを食べれない後輩もここのジンギスカンだけは食べられると言っていたが、その意味が分かるぐらい臭みが全くない、美味しいラム肉だった。

300gのラム肉。おばちゃんが目の前で調理してくれたのだが、めちゃくちゃ良い人だった。
めんよう亭

こんな感じで野菜と一緒に炒めて食べる。これが美味しい、美味しい!深夜1時頃に食べたのだが、美味しすぎてご飯をお代わりしてしまった!デブ!
めんよう亭

回転寿司 – 根室花まる

既にこの記事で取り上げているが、信じられないぐらいネタが大きい回転すし「根室花まる」は本当に美味しかった。北海道に行く機会があったら是非ともまた行きたいね。
花まる

味噌ラーメン – 札幌ラーメン共和国

北海道に来たからには味噌ラーメンを食べない訳にはいかない、ということでやってきた「札幌ラーメン共和国」。

せっかくなのでハシゴしよう、ということで一軒目は「らーめん 空」の味噌ラーメン。スープがかなり濃厚だったが後味はすっきり。チャーシューのクオリティが高かった。でも出てくるのに時間かかりすぎ!
ラーメン共和国

二軒目は「白樺山荘」の味噌ラーメン。個人的にはこっちの味の方が好みだったかな。ゆでたまごが無料だったので一緒に美味しく頂いた!
ラーメン共和国

ドゥーブルフロマージュ – LeTAO

LeTAOの本店で有名なチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」を食べた。過去に一度食べたことがあるが、本当にこのチーズケーキは美味しい。チーズケーキが苦手な人でもここのチーズケーキは食べられるというのがよく分かる。ここは別格だ!
LeTAO

うにいくら丼 – 旭寿司

関東煮戻る前の最後の食事、ということで食べたのが旭寿司の「うにいくら丼」。言うまでもなく美味しい。これまでウニもイクラもあまり食べられなかった僕だが、北海道のウニとイクラはとても食べやすい。やはり東京よりもネタが新鮮なのだろうか。
旭寿司

見よ、このイクラとウニの見事なコラボレーション!!
旭寿司

普段なかなかいけないような場所に来たからには、普段食べられないような美味しいものを食べたい。かなりの弾丸ツアーではあったが、この点については大いに満足できた充実した旅行だった!

もっと読む

5本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2013年11月18日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行」新着記事
トレンド検索