当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

【韓国旅行2012】「明洞餃子」の「カルグッス」とJUMPを満喫した初日!

韓国 旅行

1周間の長期休暇からの社会復帰を頑張っているg.O.R.i(@planetofgori)デス!ヒャッホウ!

以前の記事でもサラッと触れたが、会社から長期休暇を頂いて人生二回目の韓国に行ってきた!三泊四日の旅の中で行った場所・食べたものの写真を日毎にまとめたので、紹介する!

出発は6月19日火曜日。台風が関東に上陸する直前に離陸することができ、幸いにも台風に影響されることはなかった。

利用したホテルは「ホテルスカイパーク明洞3」。明洞駅から徒歩0秒という好立地にあるホテルだ。

そのホテルの歩いて1分ぐらいのところにある、巨大なユニクロ。韓国ではブランドとしての認識が強いらしい。
韓国 旅行

ここが広場。中央にある巨大スクリーンと充実した音響設備の下に座っているのは一般人。ただの暇つぶしスペースになっていて、非常に理解に苦しむ空間だった。
韓国 旅行

今回の旅行中はK-POP関連店舗を多く回った。これが少女時代やSuper Juniorが起用されているカジュアルブランドのお店「SPAO」。
韓国 旅行

両アーティストが店中で宣伝している。ジェシカ可愛いよ、ジェシカ…♥
韓国 旅行

もし韓国に行って明洞付近で泊まるのであれば、ここの両替所がオススメ。どうやらレートが高くていいらしい。ちなみに空港での領外はレートが最悪なので絶対やめた方が良い(らしい)。
韓国 旅行

12時半羽田出発の飛行機に乗り、14時半頃に着陸、そこからホテルまで1時間少々かけて移動したので韓国での活動開始をしたのがなんだかんだで16時頃。早めの夕食ということで観光客にも有名な「明洞餃子」で「カルグッス」を食べた。ワンタンメンに近く、値段が8000ウォン。めっちゃ安い。
韓国 旅行

韓国 旅行

その後、個人的に今回の旅行でもっとも楽しみにしていた、韓国を代表するノンバーバルパフォーマンス「JUMP」を見に行ってきた。テコンドーなど韓国伝統武術を面白おかしくエンタテインメント化したアクロバティックなパフォーマンスで、以前から存在は知っていたのだが見る機会に恵まれず、今回の旅行でようやく実現することができた。

ハッキリ言ってめちゃくちゃ楽しかった!韓国語を一言も分からなくても楽しめるので、韓国に行った際には是非見て欲しい。

「JUMP」の80分公演が終わったあと、眠らないファッション街「トンデムン」に行ってきた。近代的な巨大ファッションビルと国内外のバイヤーが集結する闇市場が一体化した、とんでもない場所だ。深夜になってもとにかく人が多い。
韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

トンデムンにはその後1時間半ほど滞在し、0時前後にホテルに到着して初日終了。2時間少々とは言え慣れない飛行機の旅もあってその夜はぐっすり眠れた。

次回は2日目!お楽しみに!

もっと読む

4本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2013年11月18日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行」新着記事
トレンド検索