当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

【韓国旅行2012】トッポギ、「Market O」のリアルブラウニー、サムギョプサルと食べ歩いた3日目

韓国 旅行

g.O.R.i(@planetofgori)デス!

韓国旅行3日目フルに1日使える最後の日ということで、とにかくよく食べた。特に「韓国に来たからには絶対食べたい!」と当初から言い続けてきたサムギョプサルを食べられたので大喜びだった!

それでは、また例によって写真と共に紹介する!

屋台系の料理が多い「School Food」

まず行ったのは「School Food」という屋台系の料理が多いレストラン。果実まるごとストロベリージュースみたいなものを頼んだら、ビンが出てきた。
韓国 旅行

普通のコップと比べても大きすぎる。頭おかしい。ただ、これが後々僕を救ってくれる…。
韓国 旅行

韓国風海苔巻きの「キムパプ」。これが最高に美味しかった!
韓国 旅行

そして、これがのトッポギ。激辛どころの騒ぎではない。泣きながら食べた。これを食べきるために、あのストロベリージュースが多いに役立った。というか、あれがなかったらきっと飲みきれなかったと思う。
韓国 旅行

韓国 旅行

アックジョン散策とSMTownの事務所をチェック

なんとか激辛フードを食べ切った後、アックジョンの方へお散歩。Super Juniorや少女時代が所属するSMTownの事務所を発見したので、パシャリ。
韓国 旅行

出待ちをしている人たちもいた。恐らく日本人。
韓国 旅行

リアルブラウニーのお店「Market O」

そして僕が今回の旅行で行きたかったリアルブラウニー「Market O」のお店。最近ではコンビニでも販売しているが、実際にパッケージされたものより実店舗で食べる方が美味しいと聞いていたので寄ってみた。

これがブラウニーケーキ。
韓国 旅行

そしてこれがアフォガード(だった気がする)。
韓国 旅行

そしてその後さらに移動してSuper Juniorのメンバー(イトゥク、ソンミン、キュヒョン)の母親が共同で経営しているカフェに行くことに!頑張っている息子たちに負けじとエネルギッシュに活動しているのはとてもステキだね!

「Market O」のカフェはアックジョンロデオ駅から歩いて約10分。この辺りはオシャレなカフェやお店も多いので、気付いたらあっという間に到着する!ソウルに泊まる際には是非ブラウニーを体験してみるべし!

行ってみるとなんとリーダーイトゥクの母親が発見!!イトゥクの大ファンである彼女は大喜びでバッチリ記念撮影。アイドルの母親だからなのか、物凄く若く見えた。

そこで飲んだモヒート。美味しかった!
韓国 旅行

韓国と言えばサムギョプサル!食べ過ぎ注意!

そして夜食べたのは念願のサムギョプサル。分厚い肉を焼いて細かく切ってサンチェと呼ばれる葉っぱに包んで食べるのだが、これもまた無限に小皿が出てきて、危うくサムギョプサルに辿り着く前に満腹になるところだった。危ない、危ない。
韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

韓国 旅行

ついでに頼んだチヂミ。サムギョプサルと小皿にで満腹になりつつも、やっぱり本格的なチヂミは食べたかったので後悔はしていない。印象としては日本のチヂミが見た目に気を使って作られているなあ、ということ。見ての通り、結構大胆に作られている。
韓国 旅行

とにかくモリモリ食べた3日目。これだけ食べても食費は日本よりかなり安い。モリモリ食べたい人には最高の国、韓国!

さて、次は最終日!

もっと読む

4本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2015年11月14日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行」新着記事
トレンド検索