当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

【#四国一周旅行2012】吉野川と共に満喫した「大歩危」に行ってきた!

大歩危 四国 写真

写真の編集含めてぼちぼち更新している #四国一周旅行2012の続き!

今日紹介するのは2日目に見てきた「大歩危」!吉野川の激流によって形成された渓谷だ!

実際に見て思ったのは確かに水の流れは激しかったが、水がものすごくキレイだった。冒頭の写真を見ての通り、すごいキレイなグリーンで底がしっかり見えるほど透き通っていた。

ちなみに大歩危は「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」として一括りにされることが多いが、大歩危は上流、小歩危は数km下流の方にある。本当は小歩危も見に行きたかっただが、時間の都合上行けず。残念!

夏になると、吉野川はラフティングやカヤックをする人で賑わうらしい!興味ある人は温かい時期に来てみたら楽しそう!!

以下写真をどうぞ!

大歩危 四国 写真

大歩危 四国 写真

大歩危 四国 写真

大歩危 四国 写真

水はキレイだが流れは激しい、美しさと激しさを兼ね揃えた吉野川を見守る大歩危峡、という感じだった。これだけの激流の中でラフティングするのはスリリングに違いない!いつか夏に来てみたいな!

撮影に使った機材は本体がCanon EOS Kiss X3、レンズがSIGMAの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 3227

編集に利用したアプリは、なんでもできるAperture

Aperture 3.4.2(¥6,900)iPhoneアプリ紹介リンク
カテゴリ: 写真, 仕事効率化
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 578.5 MB)

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2014年07月12日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行」新着記事
トレンド検索