当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

写真で振り返る、上高地(長野県松本市)!ニホンザルの大群に遭遇して大興奮!

上高地の写真

初日は軽井沢にあるアウトレットモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」で全力の買い物をし、2日目は軽井沢から移動して上高地へ!

実は数週間前に行っているのだが、その時は天気に恵まれず、到着して早々に豪雨でずぶ濡れ。まともに写真も撮れず、散々な思いをした。

今回はこれ以上ない素晴らしい天気!雲ひとつない空の下で上高地の大自然を満喫することができた!Canon EOS 70Dで大量の写真を撮ったので、個人的に気に入ったものを紹介する!

国の文化財にも指定されている「上高地(神垣内)」

上高地は長野県西部に位置する。観光スポットとして人気も高く、快晴ということもあり当日は凄まじい混み具合だった。この時期に行こうと計画している人は要注意だ。駐車場がまるで入れない。

上高地は「河童橋」や「田代池」が有名。僕が今回行ったのは「明神池」と呼ばれる、田代池と反対側にある池。片道3km以上あるため、移動時間のみで少なくとも往復2時間程度は掛かる

雲1つない青空と透き通った水の組み合わせがとにかく美しかった。久しぶりにこれほど青々とした空を見たような気がした。
上高地の写真

上高地の写真

上高地の写真

上高地の写真

この躍動感溢れる感じが、好き。
上高地の写真

日常においてこれほど多くの緑に囲まれることもなかなかない。空気が美味しくて当然だ。
上高地の写真

上高地の写真

上高地の写真

ところどころ紅葉していたのも秋を先取りしたような気がして幸せな気持ちに。後数週間したら真っ赤になるんだろうなあ。
上高地の写真

上高地の写真

月と青空と山。素敵な組み合わせ。
上高地の写真

これが「明神池」。水面に写る緑が好き!
上高地の写真

夕方頃にイワナの塩焼きを食べる。美味しすぎて久しぶりに白米をお代わりした。
上高地の写真

帰り道に歩いていたらニホンザルの大群と遭遇。近くにいたおばちゃんいわく、巣が近くにあるらしい。動物園なんかよりも遥かに近くて興奮した。ただし、基本的に目は合わせてくれない。
上高地の写真

子猿をおんぶする親猿。可愛い…。
上高地の写真

身体能力とバランス感覚はピカイチ。
上高地の写真

たそがれるお猿さん達。
上高地の写真

普段、せわしない都会でせかせかと過ごしているからこそ、たまにはこういう場所に行くと色々と浄化されるね!紅葉したらさらに綺麗なんだろうなあ。

関連キーワード
公開情報
更新日2014年07月12日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行」新着記事
トレンド検索