当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「あなたは、自分が思っているよりも、ずっと美しい。」DoveのCMが色々と考えさせられる、素晴らしい内容だった

Yourself dove

いつも自分の悪いところや短所ばかり気にしていませんか?

完璧な人間はいない。人は誰にだって良い面も悪い面もあるが、どうしても自分の嫌なところに意識がいってしまうのではないだろうか。

FacebookでDove(ダヴ)のCMがシェアされていたのだが、色々と考えさせられる素晴らしい内容だったので紹介しておく。

自分の美しさに対して女性はとても厳しい目を持つ

今回紹介するCMは、被験者である女性が自分自身で伝えた顔の特徴他人から見た女性の顔の特徴を元にプロの似顔絵師に描いてもらう、という実験の映像。被験者として参加した女性は誰一人何をやらされているのか分からず、淡々と自分の顔の特徴を伝えている。

すべての似顔絵が書き終わったあと、被験者として参加した女性は2枚の似顔絵を見比べて唖然とする。自分自身が伝えた言葉で描かれた似顔絵と他人が説明して描かれた似顔絵の差は一目瞭然。自分が説明した似顔絵は暗く元気が無さそうであるのに対し、他人から見た自分の似顔絵は人当たりが良さそうで楽しそうな雰囲気がある。いかに女性が自分自身を過小評価しているかが分かる。

説明が長くなってしまったが、以下からどうぞ。

女性は自分の美しさに対してとても厳しい目を持っているそうだ。世界で見ても自分のことを美しいと言える人はたったの4%。自分が美しくない、というコンプレックスを抱えて生きている女性がほとんどを占めるのだ。

気づいてください。あなたは、自分が思っているよりも、ずっと美しい。

女性自身が自分の美しさに気づき、自身を持つことも大事。ただ、男女がいる世の中だ。男性として、女性の努力に対して称えるのも礼儀ではないだろうか。心から美しいと思った時は、きっとその気持ちを伝えた方がお互い幸せになれるはずだ。

少し話は逸れてしまうが、人は誰しもが素晴らしい才能や能力を生まれ持っている。無いと思い込んでいる人はまだ自分の持つ力に気付いていないだけかもしれない。

Always look on the bright side of life.

僕が好きな言葉の1つだ。生きていれば嫌なことだってある。でも同じぐらい、いや、それ以上に良いことだっていっぱいある。ネガティブなことは目を背けずに受け入れながら、積極的にポジティブな方向に目を向けることが大事ではないだろうか。

人生の生き方を説いた、ちょっと良い話「マヨネーズ瓶と2本のビール」 | gori.me

もっと読む

4本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2017年08月31日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「衝撃動画(Vine・YouTube)」新着記事
トレンド検索