当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

沖縄1人旅行:備瀬のフクギ並木、チャリで沖縄の原風景を楽しむ

トトロ感漂うパワースポット、レンタサイクルの利用がおすすめ

Fukugi namiki okinawa

友人の結婚式に参加するために、1人で沖縄を旅行した。宿泊していたホテルからの距離や移動時間を考慮した上で、備瀬のフクギ並木に行ってみることにした。

樹齢数百年のフクギの木が並ぶ砂の道は、樹齢数百年のフクギの木が並ぶ砂の道。フクギは古くから防風林として利用されており、かつては沖縄の至るところにあったという。沖縄の原風景を楽しめる場所として、一部ではパワースポット扱いされているそうだ。

アクセスは、那覇空港から車で約2時間。美ら海水族館から約5分の距離にある。駐車場は、入り口手前にある500円の有料駐車場を利用した。

入ったところにレンタサイクル屋「並木レンタサイクル」 がある。自転車は2時間300円。最近は電子キックボードも提供している。徒歩でも回ることができるが、入り口から1周するのに約3km。歩けない距離でもないが、並木を抜けたあとに海岸沿いを自転車で並走するのは、30代半ばのゴリラがやっても青春を取り戻せる最高の体験なので、是非とも自転車を借りてもらいたい。


娘たちにビデオメッセージを撮る、パパミーの顔をしたゴリミー

備瀬のフクギ並木を写真で見る

以下に備瀬のフクギ並木で撮影した写真を載せておく。木のトンネルを歩くカップルや、抜けたところに見える青空や海、遠くの島は、どこを切り取っても絵になる。

撮った写真の中で最も「備瀬のフクギ並木」感が出ていた写真。
Okinawa Fukugi Namiki 06

となりのトトロ漂う木のトンネル。
Okinawa Fukugi Namiki 03

カップルが歩いているだけで映える。
Okinawa Fukugi Namiki 05

抜けた先に見える海がグッと来る。
Okinawa Fukugi Namiki 07

誰かが立つだけでシルエットが格好良い。僕のように見えて、完全に赤の他人。
Okinawa Fukugi Namiki 09

フクギ並木を抜けたところ。黄色い自転車を借りた。
Okinawa Fukugi Namiki 04

レンタサイクルの横にある蕎麦屋の通路は、フクギ並木、海、空、島がワンセットで撮影できる。
Okinawa Fukugi Namiki 15

もっと読む

ギャラリー
関連キーワード
公開情報
更新日2022年07月09日
執筆者g.O.R.i
コメント(4件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. g.O.R.i(コメントID:617613)
    コメント先:通りすがりの読者(コメントID:617612)
    沖縄は修学旅行で行って以来行ってないので羨ましい! 行きたい場所は多いけどなんだかんだ旅行行く時は毎回大阪京都に行ってしまいますw

    大阪も京都もストリートスナップ楽しいんだろうなー〜!

  2. 通りすがりの読者(コメントID:617612)

    沖縄は修学旅行で行って以来行ってないので羨ましい!
    行きたい場所は多いけどなんだかんだ旅行行く時は毎回大阪京都に行ってしまいますw

  3. g.O.R.i(コメントID:617603)
    コメント先:通りすがりの読者(コメントID:617602)
    沖縄は車移動だと思ってたけど自転車もいいですねー!気持ちよさそう…🚴‍♂️

    さすがに自転車移動はここの中だけですよ!笑 他はひたすら車!

  4. 通りすがりの読者(コメントID:617602)

    沖縄は車移動だと思ってたけど自転車もいいですねー!気持ちよさそう…🚴‍♂️

「旅行(沖縄)」新着記事
トレンド検索