当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

沖縄1人旅行:古宇利大橋を徒歩で渡る”ハプニング”、古宇利島のハートロックを撮ってきた

古宇利大橋は片道2km、ハートロックはさらに島の奥のほうにあるため車移動は必須

Okinawa Kourijima Heart Rock 02

備瀬のフクギ並木を楽しんだあとは、さらに北上して古宇利島へ向かった。目的は、古宇利大橋とハートロックを撮影すること。手前に車を停め徒歩で橋を渡った。

数分で着くと思い込んでいたが、古宇利大橋は片道約2キロ。サクッと立ち寄ってしっかり写真を撮り、早めに市内に戻ってゆっくりする予定が、完全に狂った。気付いた時点で折り返すべきだったが、「古宇利島を往復で歩いた」という自己満のために猛スピードで往復し、車へ戻った。

歩いている最中に、車の流れがピタリと止まった瞬間を活かして道路をダッシュで撮影した。沖縄とわかる要素はないが、気に入っている写真だ。
Okinawa Kourijima Heart Rock 07

渡りきった記念に撮影。周りを見渡すと、2015年にブロガー仲間と訪れた場所だったことを思い出す。あのとき、古宇利島に来てたのか、全く覚えてなかった……。
Okinawa Kourijima Heart Rock 08

これがそのとき食べたブルーシール。2015年6月の思い出。僕が独立した直後で、今となっては知らない人はいないであろう有名YouTuberの若かりし姿も残っていた。シュッとしてた。
Okinawa photo from 6 years ago 01

歩くという選択ミスを乗り越え、車に乗って古宇利島の観光名所、ハートロックを撮影することに成功。手前はすべて軽石。撮影で滑らかに見せているが、軽石の記事でも紹介しているように不気味だった。
Okinawa Kourijima Heart Rock 10

それでもハートロックは綺麗で、見に行って良かった。撮影していた数分間の中で、多くの観光客が通り過ぎハートロックを見に行っていた。

もっと読む

ギャラリー
関連キーワード
公開情報
更新日2021年12月18日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行(沖縄)」新着記事
トレンド検索