当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

沖縄1人旅行:『有吉の冬休み2021』で紹介されたシェラトンのジップラインが楽しすぎた!

全長250メートル、13メートルの高さから沖縄の空を見渡しながら優雅に海を渡る体験は最高の楽しいぞ!

沖縄1人旅行の目的は、友人の結婚式への参列。会場は「シェラトン沖縄 サンマリーナリゾート」だったので、翌日に『有吉の冬休み2021』で紹介されていた日本初の海越えジップライン「メガジップ」を体験してきた。

メガジップの全長は250メートル、最高地上高は13メートル。ハーネスの装着および説明もあり、所要時間は約30分間だ。服装は水着である必要はない。サンダルなどを着用している場合は、裸足または仮の靴を貸してくれる。

利用料金は、シェラトン宿泊者が1,320円、ビジターは2,200円ドローン撮影をしてもらう場合は、別途3,300円の追加料金が必要になる。合計4,620円〜5,500円だ。

シェラトン沖縄のサンマリーナビーチを撮影

シェラトン沖縄は、1人で泊るには豪華すぎる。カップルや家族が海の景色を楽しみながら優雅に過ごすべきところだ。家族を自宅に残し参加した僕が1人で宿泊した理由は那覇周辺まで戻る移動の面倒さが最も大きかったが、早朝にサンマリーナビーチにある特徴的な橋を撮影したいという思いが強かった。

日の出に合わせて起床し、誰もいない海辺を歩きサンマリーナビーチに掛かる橋の撮影に成功した。日中は多くの人が散歩するコースとなっており、景色を独り占めできたのは良かった。
Sheraton okinawa Sunmarina Beach 01

無駄に自分を入れて撮影をしてみた。妻に見せたら「左右のパンツ丈が異なるのが気になる」と言われた。この小ささでよく気づいたなあ。確かに気になる。
Sheraton okinawa Sunmarina Beach 02

少しずつ陽が出てきて、沖縄の海らしくなってきた。
Sheraton okinawa Sunmarina Beach 03

このときは少し曇っていたが、結婚式の直前まで嵐のような大豪雨だったことを考えると、晴れていること自体が奇跡的だった。新婦の母親が猛烈な晴れ女らしい。自分の娘の晴れ舞台で確実に結果を残す晴れ母さん、凄いなあ。
Sheraton okinawa Sunmarina Beach 04

日が出てからはジップラインを体験!楽しすぎて10回乗りたい

早朝の撮影後は朝食ビュッフェを堪能し、食べすぎて胃もたれを心配しながらメガジップに並んだ。前日に体験した友人夫婦は「1番怖いのはメガジップに乗る瞬間」と言っていたが、そのとおりだった。高い場所が怖い人は、下を見て足がすくむだろう。

一瞬でマザー牧場でバンジージャンプをやらされ、意識飛びそうになったことを思い出した。ちなみに僕はディズニーシーのタワー・オブ・テラーに乗って身体が硬直し脂汗が止まらなくなるほど、絶叫系は苦手。メガジップが楽しめた理由は、ハーネスによって身体が完全に支えられているため体重を預けても落ちる心配が無かったからだと思う。

思い出に残すために、3,300円のドローン撮影をお願いした。使われているドローンはDJI Inspire2。約40万円もする業務用モデルだ。

ドローンで撮影した写真と動画は乗車後、SDカードリーダー経由で読み込ませてくれる。動画は編集もしてくれており、何回でも見返したくなる。

以下にドローンで撮影した写真と動画を紹介する。両手は離してはいけない。よりスピードを出して進むためには、ダンゴムシのように身体を丸めることがポイントとの説明を受けたので、説明通りキュッとした。
Okinawa Sheraton Zip Line Drone Photos 01

メガジップはめちゃくちゃ楽しい。途中でテンションが上がりすぎて両足を開いてしまった。バッチリドローンのカメラで抑えられていた。
Okinawa Sheraton Zip Line Drone Photos 05

この笑顔を見てもらいたい。天気に恵まれ、沖縄の素敵な海に囲まれて風を感じながら渡る体験は、一度だけでは物足りない。乗っている瞬間は、人生におけるあらゆるストレスから解放された気がした。
Okinawa Sheraton Zip Line Drone Photos 10

軽石が話題になってる沖縄の海だが、それでも沖縄の海は綺麗だった。そのきれいな海を見ながら横断できるメガジップは最高だ!
Okinawa Sheraton Zip Line Drone Photos 12

シェラトン沖縄 サンマリーナリゾートは、那覇空港より約1時間20分。立ち寄る機会があれば、是非天気の良い日に体験してもらいたい。

もっと読む

ギャラリー
関連キーワード
公開情報
更新日2021年11月19日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行(沖縄)」新着記事
トレンド検索