当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

NASU FARM VILLAGEで初めての乗馬。広大な景色と心地良い空気で気持ちは完全に貴族

ゴリラが馬にまたがり仲良く大草原をともに歩く貴重なシーンをご覧ください

Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 06

NASU FARM VILLAGEは、先日の桜トンネルを見に行ったときが2回目。引き馬コースやふれあい体験は2回目の様子を書いたもので、娘たちは2回目の乗馬体験だった。終始カメラマンに徹していたように見えた僕も、実は初回に乗った。

普段であれば「パパはいいよ、時間ないし」と遠慮するところだが、僕は馬に乗ってみたかった。NASU FARM VILLAGEは景色も良い。広々とした環境で、1kmを約30分間かけて楽しむ「ホーストレッキングコース」を体験させてもらった。料金は8,000円。乗馬できる経験はプラスレス。

NASU FARM VILLAGEで活躍する馬は、いずれも保護馬。競走馬や競技馬として活躍した馬は引退後、その多くの行方が分からなくなっている。一部調査によれば、その数は年間3,000頭以上と推定されており、その幸運な一部の馬が、NASU FARM VILLAGEでセカンドライフを築くことができている。

乗馬、触れ合い、餌やりなどの体験費用は、馬のエサ代や治療費などに充てられる。

ヘルメットを被って上機嫌の僕。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 01

乗馬のイメージをボディランゲージで表現する僕と、照れる長女。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 08

乗馬するパパを見送る「ジョウバ・レンジャー(仮)」。3分間だけ馬になって困った人を助けられるんだとか。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 02

いざ馬に乗るぞ。この子の名前はドリームくん。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 10

実はこの馬は、競技馬への道を目指すも怪我に苦しみ、たった5歳で殺処分の危機にさらされていたところを助けられたという。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 11

陽も出てきて、最高の環境で初めての乗馬。ゴリラが乗る馬。動物と動物。アニマル・トゥー・アニマル!さぁ、『ウィ・アー・ザ・ワールド』をBGMで感動的な景色を想像してみてほしい!
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 04

乗馬中の写真は、付け沿ってくれたスタッフのお兄さんが撮ってくれていた。ものすごく良い思い出になる。あとこの写真は僕の脚がまるで馬のように盛れている。最高。
Riding a horse at NASU FARM VILLAGE 07

動画も撮ってもらっていたので、載せておこうじゃないか。ゴリラが馬に指示を出す貴重な映像だ。散歩中、リアルに”道草を食う”のを止めさせるために、乗っている人がリードロープを引く必要がある。スタッフのお兄さんに褒めてもらいながらドリームくんとのんびり回った。

ドリームくんありがとうね!貴重な経験ができたよ。

もっと読む

7本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2023年04月16日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行(栃木)」新着記事
トレンド検索