当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

写真と共に振り返ってみる、2012年のプライベートライフ

2012

今年は本当に波瀾万丈な1年だった。

2012年、gori.meで人気だった記事ランキング(総合、はてブ、カテゴリ別)」ではgori.meにおける今年1年の振り返りをしたが、この機会に僕自身のプライベートライフも写真と共に振り返ってみることにした。自分が一年を振り返るために驚くほどプライベートなことをただ淡々と書いているだけなので、よほど僕に興味がなければ読み飛ばしてもらった方がいいかもしれない。

1月

まず、2012年はおばあちゃんのおせち料理から始まった。誕生日を迎えたら@kymtgt25歳になった僕を25種類の方法で祝ってくれた。これは本当に嬉しかった。

月末にはしばらく片思いをしていた恋を実らせることに成功!人生初の遠距離恋愛を開始した。カメラのマグカップをもらって今でも愛用している。同時に新しい部署にも配属されて気の合うアグレッシブな仲間に加えてもらい、公私共に好調なスタートを切った。

【2012年1月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

2月

2月のメインイベントと言えば北海道旅行!地獄谷を見たりオルゴールを見たりジンギスカンや寿司を盛り沢山食べたりした、超弾丸ツアーだった。

その次の週には大学のサークル仲間とも友人が経営しているペンションに遊びに行った。こんな飛んだり跳ねたり夜な夜な人狼ゲームしたりかなり楽しい2日間だった。
Jump05

この時、付き合って1ヶ月記念にサプライズで彼女の家に花束を持って行った。あまり喜んでもらえたような印象は受けなかったけど、遠距離恋愛をしたら必ずやってみたかったことが実現できて満足している。

【2012年2月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

3月

gori.me

3月は遠距離中の彼女に会いに行くため、同僚に呆られるほどJR東日本に散財した1ヶ月だった。

仕事ではアプリリリースに向けて忙しいながらもとても充実した日々。ただ、同時に前々から尊敬していた先輩が辞めることになり、結構ショックを受けたことを覚えている。今でも彼が辞めなかったら色々違っていたと思う。

【2012年3月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

4月

gori.me

4月のビッグイベントは引越し!ついに一人暮らしを開始することになったのが4月。後輩の多大なる協力を得て家電を格安で仕入れて新生活をスタートした。

月末には恒例となりつつある、軽井沢のアウトレットで買い物をする弾丸ツアーを決行!最近は年に2回の軽井沢と年始セールでしか買い物をしていないような気もする。

【2012年4月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

5月

Kawaken

5月には1年ちょっと九州で自分探し(?)をしていたアカペラバンドの後輩が東京に戻ってきた。バンドとしては活動再開できるのでとても嬉しかったな。

5月に大切な友人を1人失ってしまった。未だに信じられないのだが、同じ帰国生仲間ということもあり身近な存在だったので心の傷も深かった。元気にしているかな。

【2012年5月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

6月

Superjunior

6月は以前から延ばし延ばしになっていた長期休暇を利用して彼女と韓国旅行!

とにかくよく食べた。「カルグッス」というワンタンメンのような麺料理を食べたり、アワビ粥を食べたり、フラフラするほど辛かったトッポギを食べたり。念願のJUMPも見ることができたのでかなり満足度の高い旅行だった。

その1週間後には高校の仲間と乳頭温泉に向かう。温泉も食事も最高。日本人で良かったと改めて思える旅だった。いつか紅葉している時に行ってみたいな。

乳頭温泉 秋田

【2012年6月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

7月

Sada

7月は同期とディズニーシー!なんでこのメンツで集まってディズニーシーに行くことになったのかよく覚えていないが、楽しかった!タワー・オブ・テラーが本当に怖かった。ちなみに上の写真はあえてリア充アピールをするために数ある写真の中でわざわざこれを選んだ。フフフ…

アカペラバンドのメンバーが昔住んでいたシェアハウスの住人同士が結婚したということで、歌わせてもらうことに!結婚した2人はとても幸せそうだった。幸せな人を見ると心がホッとするね。末永くお幸せに!

【2012年7月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

8月

gori.me

8月は前々から楽しみにしていたプロアカペラバンド「Vox One」のライブ@金沢!世界最高峰のアカペラも聴けたし、金沢初上陸ということで21世紀美術館や兼六園にも行けて大満足!通り素敵な町並みだった。

研究室の同窓会もあった。本当に僕の代はうるさくてテンションが高くてどうしようもない奴らばかりだが、そんな仲間が最高すぎるね!

Ogawa

この時期に彼女とは理由が分からないまま、まさかの自然消滅。音信不通になったため半年で関係に終止符を打つことに。

【2012年8月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

9月

Live

9月は久しぶりのライブ。インド料理屋を貸し切って先輩バンドと対バン。僕自身のパフォーマンスに関しては色々と “久しぶり感” が否めない部分もあったが、やはりライブは楽しい。来年はもっと活発にライブ活動をしたいと改めて思った。

サークルの同窓会「慶声会」もあった。地方組が多い中、素晴らしい会を用意してくれた幹事代には感謝したい。

Daihyo

それよりも9月は仕事がカオスだった。入社以来最も仕事で精神的に病んでいた時期だった。思い出したくないので、詳細は割愛。

【2012年9月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

10月

gori.me

10月はさらなる悲劇が待っていた。この記事にも書いたが、父方の祖父を亡くした。これほど身近な親族が亡くなるのは初めてで、ただでさえ会社で精神的に不安定だったのに加えてかなり大きいダメージを負った。

もうあれから2ヶ月経っているが、おじいちゃんは元気にやっているかな。

お茶会を人生で初めて経験した。足が痺れてもがき苦しんだことを除けばとても興味深かった。そしてとにかくお茶が美味しかった。

お茶会

月末にはいつもお世話になっている研究室の先輩と2人で四国一周旅行に!かつてない距離を運転したが、色んな温泉に入り、人生について語り、美味しい物を食べ、美しい風景を写真に収めることができてとても充実した旅だった。尊敬する人と時間を過ごせることは本当に得る物が多く、実りある時間だ。

IMG 1142

【2012年10月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

11月

Bbq

11月は新しい部署にも移動し、徐々に環境がまた変わっていった。ただ尊敬していた先輩がまた1人辞めた。同期も辞めた。昨年末から数え切れないほどの人を見送ってきたが、毎回本当に悲しい。

11月半ばに高校の仲間でBBQをしようとしたら準備不足で悲惨なことになったのはいい思い出。次回はもう少しまともなBBQをしよう。

【2012年11月】gori.meの振り返りとアクセス解析 | gori.me

12月

Regalo di musica

12月はまたライブ!最高に楽しかったが、かなり失敗してしまった。次回は必ず…。

辛かった時期をずっと支えてくれてた人が好きになり、めでたく恋を実らせた。忙しくて会えない日々が続いているが、色んな意味での歯車が合えばきっと何年後かも一緒にいるような気がしている。自慢だが「世の男が求めているのは、こんな女性?!一般男性の理想の彼女を描いたイラストが話題に!」で紹介した理想の彼女に恐らくほとんど当てはまっている。これからもよろしくお願いします(本人は読んでないけど)。

Xmas

2012年は色々あったけど、公私共に充実していた

この記事を書きだした時はもっと2012年を辛い1年だと思って書きだしたのだが、辛い時期も当然あったがやっぱり楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともいっぱいあったことに気づけた。かれこれ5時間以上掛けて書いているが、これこそ本当の振り返りだと思う。わざわざ書いてよかった。

2013年は「攻めの安定性」を目指していきたいと思っている。相反する言葉が並んでいて意味不明だと思うが、僕の中ではとても納得感のある目標なので、来年のこの時期に振り返ってみて達成しているように精進したい。

最後に、僕と関わった人すべてに感謝しています。本当に1年間、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2013年01月11日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索