当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

瑞巌寺(松島)で紅葉のライトアップを見てきた!水面に写る絵が美しすぎた!

瑞巌寺で見た紅葉のライトアップ

紅葉の季節となれば紅葉のライトアップを見に行かない訳にいかない!

日中とは変わって急激に冷え込んだ夜の寒さを耐え凌ぎながら向かった先は瑞巌寺。多くの人で賑わっていたが、10分少々で寺の中に入れた!料金は500円。驚くほど混んでいたのでゆっくりと写真を撮りたい人には向かないが、人気スポットというだけあって、ライトアップした紅葉は本当に綺麗だった!

紅葉が赤々と照らされる、瑞巌寺のライトアップ

過去に香嵐渓でライトアップされた紅葉を撮影したことがあるが、それも実に3年前のこと!手持ちの機材も変わり、歳も取り、なんだか少しワクワクした気持ちで夜の紅葉を楽しみにしていた。

残念ながらあまり満足にいく写真が撮れなかったためここに載せるのはごく一部となってしまうが、やはり夜のライトアップされた紅葉は美しい。昼の瑞巌寺は残念ながら見ていないが、恐らく昼も夜と同じぐらい綺麗だったに違いない。
瑞巌寺で見た紅葉のライトアップ

赤々とした紅葉。冬並に寒かったが、存在感ある紅葉を見て少し心温まる不思議。
瑞巌寺で見た紅葉のライトアップ

水面に映る紅葉が本当に、本当に綺麗だった!

瑞巌寺が人気である理由は恐らくこの水面に反射する紅葉。何枚も何枚も写真を撮ってみたがどれもよく分からない絵になってしまったのがとにかく残念だが、実際に見るとあまりにも美しすぎて少し時間が止まるような感覚に陥る。いくら周りがガヤガヤしていてもシャッター音が鳴り響いていても、まるで気にならない。あまりにも綺麗なので脳が自動的にシャットアウトしてくれていたのかもしれない。

風もなく天気も良かったため、反射が本当に、本当に美しかった。
瑞巌寺で見た紅葉のライトアップ

先輩が撮った素敵な一枚を頂いたのでこちらも載せておく。
瑞巌寺で見た紅葉のライトアップ

写真自体はあまり上手に撮ることはできなかったものの、本当に心が洗われるような体験だった。何かとアメリカンだと言われる僕だが、紅葉が楽しめる心は辛うじて持ち続けることができて良かったなあ!

この記事で主に使われたカメラとレンズ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン (2013-08-29)
売り上げランキング: 4,085

「Canon EOS 70D」に関する記事まとめ | gori.me(ゴリミー)

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2013年11月30日
執筆者g.O.R.i
コメント(1件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「旅行(宮城)」新着記事
トレンド検索