当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

【北海道スノボ旅行】写真で振り返る、スノボができそうな顔してまったくできなかった僕が滑れるようになるまで!

富良野スキー場

僕は色々とできそうでできないことに定評がある。

バイクを乗り回してそうと言われるが免許さえ持っていない(車は持っている)。タバコを吸ってそうと言われるが、これまでの人生で一度も口を付けたことがない。絶叫系が好きそうと言われるが、ディズニーランドレベルでも乗れない。

期待外れに定評のある僕だが、今回の北海道旅行は「スノボができそうなのにまったくできない」を克服することが目的の1つ。3泊4日、朝から晩まで滑っていただけあって、無事ある程度滑れるようになった!せっかく友達がわざわざ写真を撮ってくれたので、その過程を写真で振り返ってみたいと思う!

何度も頭を打ったりした甲斐があった!お尻痛い!

富良野スキー場は初心者の僕にとってとにかく最高の環境だった。雪が柔らかく、2日目以降は新雪が積もっていたので、スピードが怖い僕にとって程良いブレーキが掛かって滑りやすかった。
富良野スキー場

4日間で何度も何度もリフトやロープウェイを往復した!
富良野スキー場

既にある程度滑ることができるようになっているが、まだ緊張している様子。
富良野スキー場

新雪のお陰でスピードが怖くてできなかったフロントサイドターンが少しずつできるように!
富良野スキー場

ほら!フロントサイド寄りで滑ってる!
富良野スキー場

…と思ったら思いっきり転ぶ、の連続。腕やら首やらお尻が痛くて痛くて…。
富良野スキー場

もがき苦しみつつ、立ち上がって何度もチャレンジ!痛いことには変わりないが、できなかったことができるようになるのはやはり楽しい!
富良野スキー場

少し慣れてきた頃だが、徐々に太ももの負担が尋常ではないレベルに…。
富良野スキー場

一旦停止。
富良野スキー場

雪は冷たいが、ふかふかしていて気持ちよかったなあ。
富良野スキー場

気を取り直して引き続きチャレンジ!フロントサイド体重が乗ってる!いいね!
富良野スキー場

比較的平らな場所を滑るのが最終的にうまくできずに終わってしまったのが悔しい。必死にバランスを取りながら滑っている様子。
富良野スキー場

躍動感溢れる写真その1!
富良野スキー場

そして躍動感溢れる写真その2!我ながらカッコイイ!
富良野スキー場

ほぼ自己満に近い、日記のような記事になってしまった。最後まで読んで頂いた人、ありがとうございます!

北海道の富良野スキー場という、初心者にとって最高の条件が揃っている環境で4日間滑り続けた結果ある程度できるようになったのは僕自身かなり嬉しかった!あまりにも楽しかったのでこれからは恒例行事として来年も行きたいな!

もっと読む

5本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2013年03月11日
執筆者g.O.R.i
コメント(1件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. わ た し で す |^o^|(コメントID:3932)

    いいね!

「雑記」新着記事
トレンド検索