当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

みんながMac Fanの9月号を買っている理由を、娘が教えてくれた

「Mac Fan 2021年9月号」を手にしている人が多いのだが、なぜだろう

Everyone is reading MacFan Sep2021

街を歩いていると、「Mac Fan 2021年9月号」を手にしている人が目につく。一体なぜだろう。いくら表紙が生駒里奈さんとは言え、これほど多くの人が購入している理由はあるはずだ。

都内の裏路地でスナップを撮っていたら、目の前を通り過ぎた人がMac Fanを抱えて走っていた。読みたくて仕方がない顔をしていた。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 04

街角では、なぜか立ち読みしている人がいた。数歩下がれば明らかに日陰があるのに、なぜ炎天下で読んでいるのだろう。めちゃくちゃ暑そうだ。あと後ろにある横断歩道とズボンが一体化してて混乱する。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 06

公園を通り過ぎると、見覚えのある格好良いバックパックが落ちてた。持ち主は近くにいるのだろうか。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 07

と思ったら、ここにもMac Fan。しかもポケットに収まりきってない!これは一体どういうことなんだ。僕は大流行の存在を知らずに、時代に置いていかれてしまったのだろうか。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 08

公園のブランコには、ガラの悪いお兄さんが怖い顔つきで雑誌を読んでいる。その雑誌も、やはりMac Fan。このお兄さん、怖そうな顔をしているが、子どもが寄ってきたらニッコニコしながらすぐに移動するんだろうなあ。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 09

道端で座り込んでいる人の手にも、Mac Fanの最新号。街角のお兄さんもそうだが、なぜ炎天下で読むのか考えた。きっと家の鍵を忘れて中に入れなんだと思う。気の毒だ。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 05

サンシェードもセットされ鍵を締めて家に入るだけ、という状態であるこの男性も、運転席でMac Fanを読んでいる。あなたも家の鍵を忘れたのかい?暑いから、せめて車のエンジンをかけて冷房を付けたら?
Lots of people are reading MacFan Sep2021 03

帰宅すると妻が雑誌を読んでいた。まさかの……Mac Fan。「なんで!?なんでMac Fanなの?」と叫ぶ僕。
Lots of people are reading MacFan Sep2021 10

すると、娘が指を指して教えてくれた。「パパ!」
Lots of people are reading MacFan Sep2021 01

そうかそうか。そうだった。「Mac Fan 2021年9月号」に、ゴリミーが”気になるあの人”として「私のLOVEなiPadアプリ」を紹介させてもらったんだ。そりゃあみんな33ページの中段を読むために買うよね。納得、納得。

生駒里奈さんファンのみなさんも、「突然Mac Fanなんて買ってどうしたんだ」と言われるのが恥ずかしかったら、「ゴリミーがでているから買ったんだ」と言い訳していいよ!誰にもバレずに買えるKindle版もあるけどね。まあバレても問題ないと思うけど。

僕が選んだおすすめのiPadアプリは、RSSアプリの「Reeder」。ゴリミーのフィードを登録して活用してもらいたい。他にも人気YouTuberやクリエイターのおすすめアプリが紹介されているので、是非手に取ってもらいたい!

Mac Fan 2021年9月号 [雑誌]
Mac Fan 2021年9月号 [雑誌]

Mac Fan編集部(編集)
価格:756円(掲載時)
著者:Mac Fan編集部(編集)
出版社:マイナビ出版

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2021年08月06日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索