当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

ゴリミーポッドキャスト、略してゴリポッドを始めてみました

「GoriPod - ゴリミーポッドキャスト」で検索!Instagramも頑張っています

GoriPod 2 1600

先日のゴリミープレミアムで「ゴリミーがなくなったとしても、『最後まで頑張ってたよね』って思われたい」という話をしたのだが、その中で将来的にAIの要約機能が一般化し、長い文章を誰も読んでくれなくなるという心配事について触れた。文章を書きながら「だったらすぐ行動しろよゴリラ」心の中に住むスパルタ系チビゴリラに怒られたので、公開後、すぐに行動に移すことにした。

今のところビデオポッドキャストが一石二鳥で自分の生活にマッチしている気がしている。週に1回ぐらい配信できるようにしたいな。とにかく始めないとということで、今この記事を書き終えたら話したい内容を書きだして収録する予定。

ゴリミー、ポッドキャスト始めました。名前は「GoriPod(ゴリポッド)」。ゴリミーポッドキャストをギュッとまとめて略してみた。

Apple PodcastSpotifyで配信しており、YouTubeでは動画付きで全く同じ内容を配信している。僕が延々と話している様子を動画で見たいニーズなんてないと思うが、YouTubeを更新しているという口実にもなり、Final Cut Proに否が応でも触れることになるため、個人的にはアリだ。Final Cut Pro使っていると「なんか普通の動画撮りたいな」となる。

僕自身、最近は移動中にポッドキャストを流していることが多く、再生するYouTubeも聞き流せるものが増えてきた。人気ポッドキャスト番組はどれもこだわって作られており、「こんな素晴らしい番組が無料で聴けるなんて最高すぎる」と思いながら更新を楽しみにしている自分がいる。

残念ながらGoriPodはそれなりの機材で録っているものの、一発取りで即公開という実に雑な運営だが、「g.O.R.iって元気かな」「g.O.R.iって本当に存在するのかな」「g.O.R.iってどんな顔してるんだろう」という生存確認や存在把握のために、気が向いたら聴いてもらったり、見てもらえたら嬉しい。

動画と言えば、最近はInstagramリール動画を撮ってみたり、ついでにTikTokへ投稿してみている。今見たらTikTokのタイトルがカオスで泣いた。まあそういうこともあるよね。

InstagramとTikTokはどちらもまずはデスク紹介を中心に毎日投稿を目指している。デスク周りはかなりこだわってモノを選んでいるつもりなので、是非見てもらいたい。

Instagramは結構頑張っていると思うので、是非フォローしてもらいたい。いやむしろポッドキャストよりもInstagramのほうがフォローしてほしい。いやもうどうせなら全部フォローしてほしい!きっとこれまでとは違うゴリミーの一面が楽しめるはず!

さらに最近は楽天ROOMも始めてみた。ゴリミー多方面で全力疾走中だ。パソコンのUIがめちゃくちゃ悪く、使いづらく、写真の容量制限もあり憤慨しながら使っているが、好きなものをまとめられる仕組みは便利だ。最近更新が滞っていたゴリミーセレクトの楽天版みたいだな。


もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2024年06月17日
執筆者g.O.R.i
コメント(4件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. 通りすがりの読者(コメントID:704347)
    コメント先:g.O.R.i(コメントID:704346)
    なるほど!だからそういうのをみんな編集でカットするんですね。勉強になります!頑張ります!

    すごい!そうゆうことなんですね!笑
    確かに話すテンポが格段に良くなりますもんね!

  2. g.O.R.i(コメントID:704346)
    コメント先:通りすがりの読者(コメントID:704345)
    まだ一人喋りに慣れてないのか「あの〜」とか「やはり」とか「え〜」とかのつなぎ言葉が多くて聞きにくいので早く慣れるといいですね。頑張ってください!

    なるほど!だからそういうのをみんな編集でカットするんですね。勉強になります!頑張ります!

  3. 通りすがりの読者(コメントID:704345)

    まだ一人喋りに慣れてないのか「あの〜」とか「やはり」とか「え〜」とかのつなぎ言葉が多くて聞きにくいので早く慣れるといいですね。頑張ってください!

  4. 通りすがりの読者(コメントID:704344)

    バ美ゴリでニッチ開拓だ!🦍🦍🦍🦍🦍💕💕💕

「雑記」新着記事
トレンド検索