当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「感動のシェア」があるから、ブログはやめられない!僕の「感動」がみんなの「感動」に変わる瞬間

Happy g.O.R.i

昨日公開した「なんだこれ!!「NHKスタジオパーク」のレスポンシブ・ウェブデザインが凄まじくレスポンシブ!!」という記事が思いの外大きな反響を受けていて、この記事を更新した時点でTweet数が619件、はてブ数が724件、Like数が875件、Google+数が53件となっている。

今回これだけ反響をもらって嬉しいのは当然のことなのだが、「感動のシェア」こそがブログを更新する理由である、楽しみであり、醍醐味であるのではないかと思ったので、書いておく!

僕はブログは自分の発信したい情報を発信する場だと思っている。それが過去のネタだろうと他に人につまらないと言われようと、自分のブログなので自分が発信したいと思うことを最優先するべきだ。

今回、僕はレスポンシブウェブデザインの参考ページを調べている時にたまたま「NHKスタジオパーク」のページに巡り会えた。そして、それを見てものすごく興奮した。なぜそこまで感動したのか言葉では説明できないが、僕の心にものすごく刺さった

だから、僕は迷わずgori.meで紹介した。興奮した勢いで書き上げ、次の朝再度見直してから月曜の昼過ぎに公開した。最初はそれほど反響はなかったが、夕方から夜にかけてものすごい勢いでバイラル・ループが起き、今も多くの人にシェアしてもらっている。

僕はただ「NHKスタジオパーク」に感動したからその「感動」を伝えたいと思い、記事にした。その結果、多くの人が僕の「感動」に共感してくれ、僕の「感動」がみんなの「感動」に変わっていった。自分の感動を会ったことのない人に伝えることができるのは、ブログだからこそできることではないだろうか。

自分が書いたTipsやノウハウ、最新のニュースなどの時事ネタを多くの人にシェアするのも楽しいが、自分が「感動」したことをシェアした結果多くの人に共感してもらえるのは、本当に気持ちがいい。

自分が感動したことを発信した結果、その「感動」を介して多くの人が繋がっていく。よく考えたら本当に素晴らしいことだ。

これがあるから僕はブログをやめられない。そして日々更新したくなる。だから1人でも多くの人に見てもらえるように努力をする。改めてブログを書いていて本当に良かったと思った。

そんなことを思いながら色んな人に僕の「感動」が伝わっているのを眺めている火曜日の朝。gori.meを見てくれている皆さん、ありがとうございます!!

なんだこれ!!「NHKスタジオパーク」のレスポンシブ・ウェブデザインが凄まじくレスポンシブ!! | gori.me「NHKスタジオパーク」 …

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2013年04月29日
執筆者g.O.R.i
コメント(1件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「ブログ運営」新着記事
トレンド検索