当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

会社の卒業、これから、そして未来へ

ゴリミー、プロのブログメディア運営者になります

2014年5月30日(金)、僕は株式会社シーエー・モバイルを卒業した。新卒社員として入社し、約5年間半勤めた。

人生において大きなターニングポイントになることは間違いないので、社会人生活を振り返ると共に今後自分がどのように道を歩み、どのような生活をするかについて綴っておきたいと思う。

会社の卒業

シーエー・モバイル卒業

僕はこれまでの人生においてとにかく人に恵まれてきた。会社における悩みの種といえば人間関係。僕も全くなかったとはさすがに言えないが、悩むことはあっても最終的に乗り越えられているので、時折ある衝突が程良いスパイスになりつつ、幸せな社会人生活を過ごすことができたのではないかと思う。

振り返ってみて、僕にとって会社に行くことは学校に行くことと同じような感覚だったのだと思う。学校は好きな科目があれば嫌いな科目もある。それでも学校に行くことが毎日楽しかった。それはきっと僕には最高の友達がいて、そんな仲間と一緒の時間を過ごせることが楽しくて仕方がなかったからではないかと思う。

会社でも同じだった。仕事で辛いことは散々あった。大泣きしたこともあった。ただ、それでも出社するのは楽しかった。毎日がハッピーだった。それはやっぱり会いたいと思える仲間がいたから。楽しいことは一緒に共有でき、辛いことは一緒に乗り越えられる仲間がいたから。

遠いように見えて実は近い取締役の皆様、社会人としてのロールモデルで在り続けて頂いた上司や先輩の方々、世話好きの僕に少しでも役立てる機会を与えてくれた後輩のみんな。この場をお借りして改めて感謝の気持ちを述べたいと思います。本当にありがとうございます。

これから、そして未来へ

ゴリミー

約5年間半に渡る会社員生活に終止符を打ち、この先のライフスタイルとして僕が選んだ道は独立である。具体的に言うと、僕は今皆さんがご覧頂いているgori.me(ゴリミー)に100%注力することに決めた。

僕が先日会社員ブロガーの魅力について語ったことについて記憶に残っている人もいるかもしれない。言っていることが違うじゃないか、と思う人もいるかもしれない。

これについて簡単に解説をしておきたいと思う。確かに僕は会社員としてブログを運営することによって「毎日刺激がある」「兼業の面白さ」「生活が安定する」という魅力を挙げた。僕は独立することによって少なくとも生活の安定は確実に失うことになるだろう。誰も守ってくれない。僕は自分で自分の身を守らなければならないのだ。

ただ、それ以上に僕はこのブログメディアで成し遂げたいことがある。gori.meは先月150万PVを突破したが、僕はこの程度で満足してない。「gori.me(ゴリミー)」についてに書いている通り「IT業界にいる人が空気を吸う如く日々チェックするブログメディアになる」ことを目標にブログメディアとしてのさらなる成長を目指す。

だからこのタイミングで独立することを選択した。

僕は今年で27歳だ。30歳までちょうど3年。「何か大きなチャレンジするのであれば、まだ取り返しがつく30歳まで」と父親に言われ、このタイミングで長年意識していた「個人メディアの運営を職業にする」という夢に向けてチャレンジすることにした。

元々どちらかと言うと慎重派である僕は半年以上前からこの夢を追うことは現実的なのか、成功確度は高いのか低いのか、そして多くのものを犠牲にしてまでチャレンジするべきなのか。毎日のように考えてきた。そして決断した。「石の上にも三年」と言うように、僕は何があろうと3年間は確実にチャレンジし続ける。3年間は絶対に逃げ出さない

当面、「gori.meで独立する」ということは間違いなく苦行だ。朝6時には起床、365日フル稼働。そして既に同じジャンルを取り扱う大手メディアは多数存在する。

それでも僕はこの道を選んだ。僕ならやればできると思ったから

もちろん、根拠はない。一切ない。でもできると思っている。

ただし、それはあくまでも本腰を入れた場合のみ。本腰を入れるなら今しかない。安定を取っている場合ではない。gori.meの成長にフルコミットしてやれることをやりたい。今あるチャンスを無駄にしたくない。

やると言ったからには、やる。できると思っているだけではなく、できるということを実践して証明する。

これまで以上に多くの人に世の中のホットなトピックスをいち早くお届けできるよう、全身全霊を尽くすつもりなので、これからも応援してもらえれば幸いです!

仕事のご依頼はこちらから、広告掲載のご連絡はこちらからお願いします!これからもガンガンいくぜ!

最後に、僕のAmazonウィッシュリストを置いておくので、もし何か贈って頂ける心優しい方がいらっしゃいましたら、喜んで受け取ります!

関連キーワード
公開情報
更新日2015年05月31日
執筆者g.O.R.i
コメント(8件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索