当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

今日はエイプリルフールなので、Facebookで行ったことない場所にチェックインしようぜ!

April fool
【img via April fool by jonny2love

今日はエイプリルフール!

1日中嘘が飛び交う本日だが、クリエイティブな嘘をつくのは難しい!ハードルが高い!そんな人のために「レコ屋の試聴機」を作った開発者がFacebookで行ったことない場所にチェックインすることができる「エイプリルフールだし、いったことないけどチェックインしよーぜを作っていたので、紹介する!

Facebookチェックインを利用した手軽な嘘

エイプリルフールだし、いったことないけどチェックインしよーぜ」のコンセプトはタイトルの通り極めてシンプル。Facebookチェックインを利用して行ったこともない場所に、場合によっては友達と一緒にいたかのように見せかけてチェックインすることができるちょっとしたウェブサービス。

以下にアクセスして書かれている通りに進める。

エイプリルフールだし、いったことないけどチェックインしよーぜ

行ったふりをする場所を決め、友達をタグ付けし、コメントを付けて投稿!友達のタグ付けとコメントは任意だが、あった方がリアル感が出ていいだろう!

投稿ボタンの上に完成イメージが表示されているので、問題なければそのまま投稿!

毎年必ずやってくるエイプリルフール。クリエイティブな面白い嘘をつくのが上手な人は毎年楽しいかもしれないが、僕のように嘘をつくのが苦手な人は結局何1つ嘘をつかずに毎年終わってしまう!

でも今年は大丈夫!「エイプリルフールだし、いったことないけどチェックインしよーぜ」を使ってちょっとした嘘をついて楽しもう!

CDショップの試聴機がアプリに!最新のヒットチャートから話題の曲までランダムで試聴できる「レコ屋の試聴機」

関連キーワード
公開情報
更新日2013年04月01日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索