当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「独立するなら今しかない」 ー 僕の27年間の人生をインタビューしてもらいました!

Another Lifeにインタビューされました

僕は今の人生が初だ。よってこれまでの人生が激動だったのか平凡だったのかは正直分からない。

ただ、この27年間を振り返ってみると本当に色々な経験をしてきたと思う。仲間に恵まれ、尊敬できる人達に巡り合い、昨日よりは今日、そして今日よりは明日成長している自分を確かに感じながら毎日を過ごすことができている。何よりも育ててくれた親に感謝。

今年6月末に勤めていたを退職し、独立を決意。これまで基本的に前を向いて走り続けてきたせいか、振り返りはそれほどしてこなかった。半年や1年スパンで振り返ることはあっても小さい頃から今に至るまでの期間で人生を振り返ったことはなかった。

今回、「一日だけ、他の誰かの人生を」という素敵なコンセプトを持つ「another life」というメディアにインタビューをして頂いた。どのような中高時代、大学時代、そして会社員時代を経て今に至ったのかなどについて振り返り、熱く語らせて頂いた。

1人でも多くの方にワクワクを提供したい!僕がIT系ブログメディアで独立するまで。」という記事でその内容が公開されている。たかが27年間ではあるが、今の自分に至るきっかけとなった数々をフィーチャーしたこれまでの人生について分かりやすく書き起こしてもらっているので、お時間があるときに是非お読みくださいませ!

日記が大好きだった小学校時代から現在に至るまで

僕はハイリスクな人生を送っている。明日を生きるために今日を生きている。会社員時代に比べれば格段に不安定だ。

ただ、この先僕に見えているのはハイリターンしかない。いや、むしろ僕はハイリターンを自ら取りにいく。そう思って独立にチャレンジすることにしたのだ。

another life」は「やりたいことがみつからない、今の自分にもやもやしている」社会人が、他の誰かの人生を通じて、自分の人生を見つめ直すきっかけをつかむためのサービス。僕のインタビューが自分の人生や生き方に何かしら悩みを持っている人の支えになるのであれば、それ以上に嬉しいことはない。

ログイン(Facebook・Twitter・Google+・メールアドレス/パスワード)する必要があるが、読むのは完全に無料。僕が今こうしてgori.meを運営するまでに至った経緯などに興味を持って頂いた方は以下からご覧下さい!

もっと読む

6本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2015年07月17日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索