当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

新横浜・HANZOYAで生涯の伴侶と結婚式を挙げてきた #ゴリミーヨメミー

サプライズ余興その2:「100万回のI Love You」

2本目は僕がボイスパーカッションではなく、リードとして歌うという余興。歌のサプライズなんて普通なのでは、と思う人も多いかもしれないが、僕はアカペラにおいて基本的にボイスパーカッションに強いこだわりを持って練習に打ち込んできたため、歌唱力も無ければ音程も不安定だ。

幸いにも僕は歌うこと自体は大好きなので、自分の結婚式において1曲練習して披露するのもいいのではないかと思い、今回友達に協力してもらって実現した。

選んだ曲はRAKEの「100万回のI Love You」。妻の好きな曲や聞きたい曲を選ぶべきという考え方もあるかもしれないが、歌は歌うときに込められる気持ちが大事だと強く思っているので僕自身の妻に対する思いが最も近く、最も気持ちを込められそうな曲として選んだ。

待機中の僕と大川さん。明らかに先ほどの余興の時よりも緊張している。
Hanzoya Wedding GoriMeYomeMe

サプライズ、スタート!全ての余興の前には映像を用意し、どちらも@kymtgtが制作してくれた。自分自身の結婚式も近いのに作ってくれてありがとう!
Hanzoya Wedding GoriMeYomeMe

まずはランプを贈呈!これは妻の名前に因んで手作りしたもの。当日はそれほど大袈裟な反応はしてなかったが、実は結構喜んでくれていたようだ。
Hanzoya Wedding GoriMeYomeMe

さて、ここからが僕にとってのクライマックスであり、1.5次会としての最終章!企画の趣旨を説明する僕。
Hanzoya Wedding GoriMeYomeMe

そして歌い出す僕。気合いが入りすぎて顔が強張っている。でも気持ちを込めて歌っているのでお許しを!以下、写真でお楽しみくださいませ!
GoriMe Wedding million times i love you

GoriMe Wedding million times i love you

GoriMe Wedding million times i love you

この曲は先程一緒に歌ったアカペラメンバーにピアノを加えて7人でお届け!ピアノを伴奏してくれた@yuumiyは仕事の合間にわざわざスタジオを取って練習してくれるなど多くの時間を割いてもらった。ありがとう!僕の憧れだった楽器とアカペラのコラボも実現できてとても満足。
GoriMe Wedding million times i love you

GoriMe Wedding million times i love you

GoriWedding

GoriMe Wedding million times i love you

演奏後、コメントを求められた妻はコメントに困っていた様子で、僕とは対照的に控えめな性格をしているため少し困らせてしまったかと思っていたが、帰宅後、大粒の涙を流しながら喜んでくれたので正直ホッとした。歌っている最中もなかなか目を合わせてくれないなあ、と思っていたが、どうやら目を合わせたら泣きそうで人前で泣きたくなかったからそうしていたらしい。まあ、結果オーライということで!

ギャラリー
関連キーワード
公開情報
更新日2019年10月30日
執筆者g.O.R.i
コメント(2件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. g.O.R.i(コメントID:573176)
    コメント先:たってぃん(コメントID:573175)
    g.O.R.iさん 遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。 記事から素晴らしい挙式だったことがうかがえました。 末長くお幸せに! そして、引き続き楽しいブログを楽しみにしています。

    ありがとうございます!!!

  2. たってぃん(コメントID:573175)

    g.O.R.iさん
    遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
    記事から素晴らしい挙式だったことがうかがえました。
    末長くお幸せに!
    そして、引き続き楽しいブログを楽しみにしています。

「雑記」新着記事
トレンド検索