当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

パーソナルトレーナーズジム「ミッドブレス初台」の充実した筋トレマシーンで肉体を追い込んできた

Gori Workout At Midpress Gym

私事だが、年明けからジムに通い始めた。「夏場にデニムに白いVネックTシャツでキマる肉体」という目標を掲げ、「最高の肉体は最高のファッション」という持論を追求するために入会を決めた。

きっかけは「ボディビル写真素材」の撮影を見学した際に誘ってもらった「NPCJ ALL JAPAN LEGENDS CLASSIC」を見学したこと。「人間はここまで美しい肉体を手に入れることができるのか」と感銘を受け、トレーニングを開始。自重トレーニングでは物足りず、ジムへの入会を決意した。

今僕の周りでトレーニングがブームだ。「意識の低いダイエット写真素材」で意識の低いダイエッターとして登場した朽木くん2ヶ月で体脂肪率8%減に成功した自称・日本一のフリー素材モデルこと大川さんも絶賛肉体改造中。朽木くんに至っては先日ダイエット宣言をしているので必死に取り組んでいる。

先日、パーソナルトレーナーズジム「ミッドブレス(初台)」にて大川さんと朽木くんのトレーニング風景の撮影を行ってきた。当日撮影した写真は後日フリー素材として公開するが、フリー素材モデルの2人に僕もちゃっかり混じってトレーニングしてきたので、取り急ぎ「ミッドブレス初台」の充実したトレーニング機材で必死にウェイトを上げる僕を紹介する!

輝かしい経歴を持つ堺部元行さんに直接指導して頂く

Gori Workout At Midpress Gym

トレーニングジムで肉体を鍛えることは素晴らしいことだが、用意されているトレーニング機材や筋トレマシーンを利用したトレーニングで効果を最大化するためには1人ではなく、パーソナルトレーナーを付けた方が効果的だ。

以下の記事にも触れられているが、各機材の正しい使い方やトレーニング時の正しいフォームをしっかり指導してもらえるだけではなく、メンタル面でのサポート、「最後の2回を追い込める」など様々なメリットが存在する。

今回お邪魔させて頂いた「ミッドブレス初台」ではヘッドパーソナルトレーナーを務める堺部元行さんに指導して頂くことに。堺部元行さんを知らないという人のために公式ブログに書かれている輝かしい競技歴を載せておく。

全日本選手権、国体等で多数優勝経験あり。26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。

10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場し、
ライトヘビー級で準優勝。

2009年、横須賀基地ボディビル選手権で優勝。同年、JPCジャパンナショナルズ ボディビル選手権にて優勝。2012年、ミスターロサンゼルス ライトヘビー級優勝。2014年、ニューヨーク アトランティックステイツ マスターズ優勝。2015年、ニューヨーク アトランティックステイツ マスターズ優勝。

分かりやすく言うと「生きる伝説」みたいな人だ。そんな人に指導してもらえる機会もなかなか無いので、本来、フリー素材モデルを撮影するべきところをすしぱくさんにお願いし、僕自身もトレーニングの指導をしてもらうことに!

腕が太すぎる堺部さんに指導してもらう辛そうな僕

僕は見た目によらず体が弱いため、現在通っているトレーニングジムでも機材のことで分からないことはすぐに近くにいるスタッフに質問するようにしていたが、実際にトレーニングそのものの指導を徹底的にしてもらったのは今回が初めて。実際に刺激する筋肉を教えてもらいつつ、正しいフォームで体が動くようにサポートして頂いた。

短時間ではあったが、正しいフォームを意識しながらゆっくりと鍛えたい筋肉を鍛えることの重要性を指導して頂いた。下記写真を見れば分かるが、堺部さんオーラが凄まじい。そして腕で太すぎて僕の腕が爪楊枝にしか見えない。トレーニング頑張ろっと。

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

番外編:パーソナルトレーニング後、自主トレする僕

本来カメラマンとして参加したはずの僕だが、堺部さんに指導を受けた後はとにかくトレーニング欲が爆発。見たことのないトレーニングマシーンに興味津々で、撮影そっちのけでトレーニングを開始!

その様子をすしぱくさんに撮って頂いたので、誰も興味ないと思うが苦しむ僕をどうぞご覧あれ!我ながらなかなか臨場感溢れる表情していると思うのだけど、どうでしょう!何というか……辛そう。

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

Gori Workout At Midpress Gym

余談だが、僕は毎晩のようにYouTubeでKanekin Fitnessfitness D.Oのトレーニング動画を見ているのだが、それらの動画の中に登場する見たことのないトレーニング機材が「ミッドブレス初台」にはすべて揃っていて興奮した。いいな、ミッドブレス、地元にできないかな。

「ミッドブレス初台」ではプロテインドリンクを作ってその場で飲むことができる。この日はクッキーアンドクリーム味のプロテインを注文。驚くほど甘かったが、40gものタンパク質を摂取!
Gori Workout At Midpress Gym

ミッドブレス初台さん、堺部さん、お世話になりました!またお邪魔させて下さい!

ミッドブレス初台
所在地 京王新線 初台駅より徒歩2分
住所 渋谷区初台1-47-4
TEL 03-3375-3917
営業時間 月曜~木曜日:10:00〜22:30
土曜日:10:00〜21:00
日曜・祝日:10:00〜18:00
休館日 金曜日
お問い合わせ info@midbreath.com

もっと読む

9本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2016年05月28日
執筆者g.O.R.i
コメント(2件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  1. g.O.R.i(コメントID:549298)
    コメント先:たってぃん(コメントID:549295)
    最高の肉体は最高のファッション これスゴく感銘。パクリます。そして走ります! やはり男は顔ではないということですね!(笑) g.O.R.iさんは、カメラ構えているとき、カラダ鍛えているときの顔が同じですね。 ちょーニヤけている。(良い意味で笑) 休憩中なので、一筆啓上させていただきました。 では、今後も色々な記事楽しみにしています。

    あはは、まあ体が鍛えられていない上にイケメンから程遠い存在である僕が言っても説得力ゼロなのですが、まあそういう前向きな気持ちが頑張りたいと思っているところです!w

    同じ顔してますか?!初めて言われました!

    はい、これからも是非宜しくお願いしまーす!!

  2. たってぃん(コメントID:549295)

    最高の肉体は最高のファッション

    これスゴく感銘。パクリます。そして走ります!
    やはり男は顔ではないということですね!(笑)

    g.O.R.iさんは、カメラ構えているとき、カラダ鍛えているときの顔が同じですね。

    ちょーニヤけている。(良い意味で笑)
    休憩中なので、一筆啓上させていただきました。
    では、今後も色々な記事楽しみにしています。

「雑記」新着記事
トレンド検索