当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「インターネット百人一首」の中になぜか僕がいた件

Gori Becomes Karta

10月16日に開催されていた「インターネット ヤミ市」で販売されていたという「インターネット百人一首」がちょっとした話題になっている。どうやらインターネットの有名人100人のツイート集めて百人一首が作られていたようだ。勝手に

そこになぜか僕が含まれていたそうだ。かの有名なさえりさん(@saeligood)も。

僕に存在を知らせてくれたOhira君に会う予定があったので実物を見せてもらってきた!

意外と紙はしっかりしていたインターネット百人一首

実物はこちら。意外としっかりとした紙を使っていることが判明。
インターネット有名人百人一首

使われていた写真はこちら。僕のTwitterのカバー写真として使っている写真が使われていたようだ。勝手に
Gori twitter top cover image

ツイートを集めて作られた百人一首ということなので、恐らく採用されたツイートはこちらだと思われる。ツイートというか、そもそもそれ単なる記事タイトルなんだけど……。

個人的には「なんだこれ」としか言いようがない。強いて言えばもう少し良いツイートを採用してほしかったというのと、どうせ作るなら事前に一言声掛けてくれたらなあと思う。せめて僕に1セット送ってほしかったよ!

お怒りのしおたん。

どうやらそんなに怒ってないらしい。

特定班によると、この「インターネット百人一首」を作っている団体は「one hundred percent」という名を持ち、運営会社名は「uniba inc.」とのこと。どんな人達だろうか。

https://twitter.com/aco220/status/787623434578558977

なお、冒頭の写真はなかむらしんたろう君に撮ってもらった。ありがたや。

もっと読む

12本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2016年10月17日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索