当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

2017年の振り返り

Gori 2017

ついに2017年が終わり、2018年がやってくる。紅白歌合戦を見ながら、今年1年を振り返りたいと思う。

今年最大のニュースは、娘の誕生。ゆっくりのんびり成長していて、毎日一緒に過ごす時間が格別。未だに風呂上がりの時間は大号泣だが、朝起きた時の満面の笑みで毎日リセットされる。

格好良い壁紙をiPhoneに設定することに固執していた僕だが、あっさり娘とのツーショットにしてしまった。しかも、わざわざロック画面とホーム画面を別々に。こうやって父親は丸くなっていくんだと思う。

家も引っ越し、娘と新しい生活をスタートするはずが、犬が大病を患い、背中が破裂するという一大事に。緊急入院し、何度も病院に通い、ようやく症状が落ち着いてきたのは最近のこと。大晦日である本日、引っ越して初めての散歩に連れていくことができた。嬉しかった。

プライベートライフの変化は大きかったが、ワークライフも充実していた。

今年はセミナー母校で講演もさせて頂き、インタビューも掲載して頂いた。仕事の延長で登山にもチャレンジし、YouTube動画も30本以上公開

そして、この記事を含めた、今年公開した記事数は2,766本

今年はレビュー記事に力を入れ、公開した本数は91本だった。「ゴリミーレビュー」を用意し、「Macレビュー」「iPhoneレビュー」「iPadレビュー」「Apple Watchレビュー」「オーディオレビュー」と、それぞれカテゴリ別に確認できるようにまとめた。

レビューするものが多いので、結局何を使っているのか分からない、というニーズに応えるたえにも、今年1月には僕が今使っているものをまとめた「ゴリミーセレクト」も公開した。不定期で更新し、情報をアップデートしている。

思うようにいかなかったことも色々あったが、グダグダ言っても仕方がないので2017年の反省として活かし、2018年に活かしたい。

振り返ってみると、公私共にこれまであまりできなかったこと、やってこなかったことにチャレンジできた1年だった。gori.meを訪れて読んで頂いている皆さんを筆頭に、表から裏から横から上から下から僕を日々支えて頂いている先輩や後輩、友人の皆さんに感謝。

僕がこうして毎日好きなだけ仕事に没頭できるのは、献身的に支え続け、応援してくれている妻がいるからこそ。来年も妻、娘、そして犬を支えていけるように頑張りたいと思う。

というわけで、安室ちゃんに感動し、紅白歌合戦と2017年の終わりが近づいてきたので、今年の振り返りはこれぐらいにしておきたいと思う。それでは皆さん、良いお年を!

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2018年01月01日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索