当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

「よつばと!」が好きなら「よつばとダンボー展」(パルコミュージアム)は絶対行くべし!コラボカフェもオススメ!

よつばとダンボー展

8月31日から9月16日までの間、パルコミュージアムで開催されている「よつばとダンボー展」に行ってきた!

1時間あれば回りきれる程度の規模感ではあるが、「よつばと!」が好きならば絶対行った方が良い!入場チケット単品なら500円、入場チケット付きダンボーなら1,500円で「よつばと!」の世界を思う存分楽しめる!

よつばの笑顔に癒されっぱなし!色んなダンボーがいた!

よつばとダンボー展

会場内はカメラ撮影禁止なので展示されている数々の原画やスケッチ、作画資料などは実際に足を運んで見るべし!作品の中に出てくる漫画や携帯電話、バランスボールや双眼鏡など実際にあずまきよひこ先生が参考にした物も展示されていて、漫画を一通り読んでいる人であれば確実に楽しめる展示会と言える。

個人的には原画のラフながらもよつばや父ちゃんが連想できる形がしっかりとできあがっていることに偉く感動した。絵が描ける人って本当にすごい。尊敬する。

「よつばとダンボー展」という名付けられているだけあって、ダンボーの会場限定オリジナルフィギュアやグッズが展示されていた。物販コーナーも用意されていて僕も事前に狙っていたモノをゲット!これについては後述する!

コラボカフェ「YOTUBA&CAFE」にも行ってきた!

よつばとダンボー展

「よつばとダンボー展」は展示会だけではない。なんと期間限定でコラボカフェ「YOTUBA&CAFE」も出店している。展示会は21時までだがカフェはラストーだ−22時半までやっているので、終わった後に必ず行った方が良い。

テーブルの上にあるテーブルマットが早速ダンボー。
よつばとダンボー展

これがメニュー。僕が注文したのはよつばの大好物「ソーセージ丼」!
よつばとダンボー展

そして出てきたのが、これ!一口食べると漫画の中に出てくるソーセージ丼と限りなく近いような気がする。味付けがとても家庭的でシンプル。父ちゃんが作ったらきっとこんな感じになるだろうと納得のソーセージ丼だった。
よつばとダンボー展

帰り際にこのコースターをもらって思わず大喜び!よつばの笑顔が可愛くて可愛くて仕方がないね!癒されるわあ…。
よつばとダンボー展示で買った物

店内にある色んなダンボーを撮ってきた!

「YOTUBA&CAFE」は展示会の一部。様々なダンボーが飾ってあったので、シャッターを思いのまま切ってきた!以下どうぞご覧あれ!

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

よつばとダンボー展

「よつばとダンボー展」で買ったお土産!

展示会では物販コーナーがあったと書いたが、すっかり「よつばと!」の虜になってしまった僕は言うまでもなくよつばと!グッズをゲット!

買ったのはこちら!ダンボーパーカーとダンボー付箋!
よつばとダンボー展示で買った物

ダンボー付箋は想像の通り。ダンボーパーカーは見ての通り、タグの部分がダンボーになっていてとても可愛い!
よつばとダンボー展示で買った物

ほら!ダンボー!
よつばとダンボー展示で買った物

それだけではない!右ポケットにほら!ダンボー!可愛い!超可愛い!ダンボー、こんにちは!
よつばとダンボー展示で買った物

「よつばとダンボー展」は本当に楽しかった!

「よつばと!」を読んだのもここ数ヶ月以内。1巻目からよつばの直向きで素直な姿に心打たれてそれ以来完全にハマってしまった。

「よつばと!」を読んだことがある人は確実に「よつばとダンボー展」は行った方が良い!あの世界観がどのようにして生まれるかを垣間見えることができてとてつもなく楽しい!

そして漫画はさておき、単純にダンボーが好きという人も是非一度行ってみるべし!会場でしか見られないダンボーもあるのできっと楽しめるはず!ダンボー、漫画の中で登場回数はそれほど多くないのにこれだけ愛されるキャラになるとはきっとみうらでさえも想像することができなかっただろうね!

「よつばとダンボー展」情報

会場 パルコミュージアム
渋谷パルコ パート1・3F
期間 2013年8月31日〜2013年9月16日
営業時間 10:00〜21:00(最終日は19:00閉場)
入場料 500円
公式HP http://www.yotsuba10.com/

「よつばとダンボー展」(パルコミュージアム)に行ってくる!入場チケット付きダンボーが可愛い! | gori.me

もっと読む

関連キーワード
公開情報
更新日2013年09月03日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索