当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011:アジカンで跳びまくった1日目

僕の人生初フェスはMONGOL800で始まった。

今思えば間違いなくもっと前にいけたはずだが、初めてだったので真ん中ぐらいのところで見てた。どうやらフェスで歌われる曲は有名どころが多いらしくて、高校時代によく聞いてた「小さな恋の歌」「あなたに」が生で聴けて最初から大満足だった。

そこから会場を変える、という、僕にとっては極めて新鮮な移動をし、 @fuji214 のオススメで初めてサカナクションを聴きに行った。これが予想外に良くて、この先結構ハマりそうな気がする。帰ったら何曲か買ってみよう。

その後は「さくら」から始まった森山直太朗を聴いたのだが、なんか「することないからセックスしよう」だとか「うんこ」とかよく分からない歌を歌ってた。まあ、曲目は置いといて、森山直太朗は歌声が伸びるから聞いてて心地良かった。

次は楽しみにしていたPerfumeだったのだが、これが予想以上に激しくて危うく倒れるところだった。と言うのも、睡眠不足と空腹で限界に限りなく近かったのにも関わらず、まさかのモッシュ的なところを陣取ってしまい、Perfumeの熱いファンに圧縮死されるところだった。まぁでもやっぱりPerfume自体は可愛かったしライブメイクも上手くて大いに楽しめた(生死をさまよいながら)

遅めの昼食からの昼寝をして、YUKIを見に行った。39歳とは思えない可愛さにヒーヒー言いながら「Joy」や「プリズム」を聴いた。ちょっと声の調子が悪かったように感じたが、やっぱりYUKIはいいね、歌ってる姿が楽しそう。

初日のラストはグラスステージのASIAN KUNG-FU GENERATIONことアジカンだった。これが本当に楽しくて、ひたすら跳ね続けてた。「リライト」から始まり、「ループ&ループ」が流れた時にふくらはぎがパンパンの状態だったが、最後の花火まで全力で楽しんだ。アジカン、良いね!!

旅館に帰ってからは少し小腹が空いたので近くの食堂でアラ汁を食べた。具沢山で美味しかった!

これで500円だからなかなかコストパフォーマンスが良い!

そんなこんなで2時頃寝て初日は終了!お疲れ様でした!!

もっと読む

8本の記事を表示する
関連キーワード
公開情報
更新日2011年08月09日
執筆者g.O.R.i
コメント(0件)

コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「雑記」新着記事
トレンド検索