当メディアのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています

アルパカと戯れてきた

今日は、前々から職場の方々にも宣言していた通り、那須にあるアルパカ牧場に行ってきた。渋滞を避けるために深夜中車を飛ばし、朝には那須に到着していた。@jtc21 本当に運転お疲れ様!

9時半頃に駐車場についたのだが、ゴールデンウィーク3日目(?)のせいあってなのか、なぜかオープン時間の30分前から既に長い行列ができていた。そんなにお前らアルパカ見たいのか!!

いざ入園し少し歩いてみるとダチョウが大量にいたのだが、恐ろしいくらいフューチャーされていなくて可哀想だった。

そこから少し進んで歩いていくと、いるわいるわ、アルパカ!(当たり前 みんなひたすらモグモグ草を食べている。僕らも餌を買ってあげてみたんだけど、なんか餌食べてる姿が必死すぎず、でも欲望丸出しで可愛かった。よく考えてみたら野生の動物に触れ合うのっていつ以来だか思い出せないぐらい久しぶりだったかも。

これお気に入りの一枚。なんだか嬉しそうな顔をしてるから見てて幸せになる(笑)

餌食べるところ。普段は草を食べてるんだけど、餌を差し出すと喜んで寄ってきて、言葉通り、ペロっと平らげる。


あっかんべーされた!

今日覚えたこと。

  • アルパカは25種類の毛色があるらしい。
  • アルパカは危険を察するとツバを吐くらしい。
  • アルパカは下の歯しかない。
  • もっと読む

    関連キーワード
    公開情報
    更新日2013年05月07日
    執筆者g.O.R.i
    コメント(0件)

    コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。なお、コメント投稿時に「利用規約」に同意したとみなします。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    「旅行」新着記事
    トレンド検索